スマートフォンとソーシャルメディアの普及により、オウンドメディアの重要性に注目が集まっています。オウンドメディアマーケティング、コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティングなど、すべての最新手法の要となるのがオウンドメディアです。
□ オウンドメディアとは
オウンドメディアとは、自社所有のメディアのこと。コントロールしやすく、消費者にダイレクトにコミュニケーションをとれる。
□ ペイドメディアやアーンドメディアの限界
他社のレギュレーション(規則など)に縛られ、自由な販促活動ができない。
□ オウンドメディア戦略の目標
ペイドメディアやアーンドメディアから集めたトラフィックを換金し、集めた消費者を自社のコアファンにすることです。
われわれが開発・運営しているオウンドメディア構築プラットフォーム「Revolver」は、企業や著名人が自社ブランドのエンゲージメントを高めるため、無料のファンコミュニティと有料のファンクラブを簡単に制作できることを実現しています。
同時に、RevolverにはもともとWebサイト構築機能がありますが、これを中小企業、飲食などの店舗、士業などの個人事業主、知名度がまだ低い芸能人、大企業の新規事業部門などをターゲットとしたWebメディア作成サービスとして、独立させる戦略をとっております。このサービスをDinoと呼びます。
RevolverとDinoは、相互補完をするサービスであり、最終的には 自社開発のオンライン決済機能であるRevolver Walletによる、デジタルコンテンツ販売へとつなげてまいります。
ぜひ、低予算で始められる、Revolver/Dinoを使ったオウンドメディア運営をはじめませんか??